MENU
当ブログで使用しているテーマです!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
『click me!』やりたいことが何でも出来るWordpressテーマ-SWELL-『click me!』

【元気が出る動画】「今日ヤバイ奴に会った」坪和さんの、インド屋台動画10選!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

お知らせ

当ブログはAmazon.co.jpその他のプロモーションを宣伝し、リンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイトプログラムを含みます

皆様が購入する商品の価格はなんら変動するものではございませんが、

応援として、本や電子機器などの欲しいものを買う時に当ブログのリンクを経由して購入頂けると非常に励みになります

リンクを経由さえすれば商品内容は問いませんので、気が向いた時には是非よろしくお願い致します。

¥299 (2021/07/14 12:40時点 | Amazon調べ)
この記事を読むのにかかる時間: 5
  • こんなに雑多で賑やかな道端を知ってましたか?
  • 旅行できない今だからこそ、新しい世界を動画で楽しみましょう。

こんにちは、おもデジ!ホラーナイトのたこなまです。

たこなまのプロフィール
ノエル
当ブログナビゲーター
  • 長野で働く20代
  • 8歳のころから2chで怖い話読んでました
  • ホラー系コンテンツを発信
  • ホラーなゲーム、映画が好きです
  • 怪談は自分で作るほど好き
URLをコピーする
URLをコピーしました!

外出を控えなければいけない今日この頃、みなさんは何から元気を得ていますか?

今回は、なぜか元気を貰えちゃう『インド屋台メシ』を紹介しているYouTubeチャンネルを紹介

ラジオみたいにかけっぱなしで寝るほど、YouTubeにのめり込んでいる私が、とても気に入っているチャンネルです!

  • こんな世界があったんだ
  • 誰かに教えたいな
  • もっと色んな世界を知りたいな

そんな風に思ってもらえる動画を紹介するので、お楽しみに。

あなたは、どのインド屋台メシで一番元気が出ますか??

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

「今日ヤバイ奴に会った」って?

まずはここからですよね。何を隠そう、これはチャンネル名です。

なんのチャンネルなのか全然わかりません笑

坪和さんを調べてこの記事にたどり着いた読者さんはおおよそ知ってるかもしれないですが、まだ知らない人のために簡単に紹介させて頂きます!

「今日ヤバイ奴に会った」は、インドの屋台をメインにその調理風景を紹介するチャンネルです。

私はというと、酒の肴にみたり作業用BGMにしたりと用途は様々。とにかく動画を見ているだけでなんだかほっこりするチャンネルです。

「インドならヤバい奴がたくさんいそう」なんて理由からこの名前になったそうですよ笑

しばらくはブログサイトでしたが、より視聴者に身近に感じてもらいたいとの理由からYouTubeへ。その結果、今は人気YouTuberというわけです。

2年以上坪和さんのチャンネルをみている僕が、ランキング形式にておすすめの動画を紹介いたします!

色々な動画がありますが、今回は『インドがどういう所なのか、その意外な料理風景』を知ることが出来る動画を厳選しました。

ランキング!!

第10位『インドの山盛りチーズピザの作り方』

皆さん、インドと言えばカレー。そんな風に考えてませんか?

坪和さんのチャンネルでは、そんな固定概念をぶち壊すインドがたくさん登場します。

インドと言えば・・・チーズ。チーズこそインド。

この動画にてインドはカレーだと思っていた過去の自分を洗い流しましょう。

カロリーは洗い流せませんがね!!(笑)

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第9位『インドの100人前ドライカレーの作り方』

こちらもインドならではの心意気を感じることのできる動画です。

こんな豪快な料理は世界広しといえど、そうは無いでしょう。

お皿で混ぜるのもインド人の知恵です。

こんな豪快なのにちゃんとおいしいのだから職人ってすごいとしか言いようがありません。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第8位『インドの炊き込みご飯ビリヤニの作り方』

ちょっと長めの動画ですが、インドの伝統的なカレーの炊き込みご飯、ビリヤニの動画です。

この動画は、『今日ヤバイ奴に会った』の中で、初めてビリヤニを扱った動画。

これ以降も、ヤギ丸ごとのビリヤニや唐揚げに辛いビリヤニがついてくる動画などがあります。

名前の難しいスパイス類がたくさん登場したり、炊き込む際に何かの生地で容器と外部を遮断したりと、特にインドらしさを感じることのできる動画です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第7位『インドのすっごい緑チャーハンの作り方』

インドの屋台は見た目にも気を抜きません。

いかにして他の店と違う商品にするか。

その一点において、このお店は頭一つ抜き出ています。

緑色のせいで心なしかヘルシーにみえるのもこだわりポイント(たぶん)。

油をたっぷり使っていますがゼロカロリー(当社比)です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第6位『インドのバターチキンの作り方』

インドを代表するカレー、バターチキンを作る動画です。

サムネイル画像はCGか、って?

いやいや、動画を見ればほんとかどうかが分かりますよ。

インドってこうなんだってのが非常によく分かる動画で超おすすめ。

ちなみに、動画の初めにて坪和さんが、

「またもやこのお店」
「このお店が好きです」

といってますが、これは正真正銘そのままの意味。

実はこのお店、「カーンズフレイバー」は坪和さんのチャンネルに最も多く出演している超有名店なのです。

店長のカーンさんとはいまや実家に招待してもらう仲に。

動画内でも二人が仲良くなっていく過程がよく分かります。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第5位『インドのカレーおかゆの作り方』

今回は日本でいうおかゆのカレーバージョン。

この動画を5位にした理由は、単純にほっこりするから。

この日は坪和さんの誕生日。カーンさんがサプライズを用意してくれました。

どんなサプライズかは見てのお楽しみ。

まあ身体も熱々になりますが、それ以上に心がほんわかします。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第4位『インドのモーリシャス大盛り炒飯の作り方』

第4位は、インパクト抜群の大盛り炒飯。

ご飯の量に比例して火柱もいつもより高く上がっております。

なんで燃えないのか不思議。

モーリシャスてどいこと?色んな疑問は湧いてきますが、料理人のお兄さんの気前の良さでなんかいい感じになってます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

いよいよトップ3!!第3位は『インドの焼きそばの作り方②』

スープを頼んだのに焼きそばが出てきた回です。

インドでは、注文違いはよくある事。

お客さんもそれを攻めたりしません。出されたものを食べれば良いんです。

後半のワイルドな調理もなんか癖になります。

この動画が第3位の理由は、坪和さんとカーンズフレイバーの初共演の回なのも大きな理由。

初共演が注文違い、けどホントになんかいい感じの動画です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第2位『インドのアメリカンかた焼きそばの作り方』

これは、私が一番見てる動画ですね。

何がいいって、言葉じゃ言い表せないけど、なんかいい。

完全に自己都合で2位に持ってきました。すいません笑

たぶん調味料が無かったり、迷子のおじさんが居たりするのが2位にしたポイントだと思います。

こういう雑多感が好きな人にはたまらないはず。

あと、誰もコメントしてないし坪和さんもスルーしてるんですが、私が大好きなのは動画の6:53秒。

おたま洗浄、ナニでしてるんですかね…笑。

え、それ、スープじゃないん?って感じです笑

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第1位『インドのカーンさん実家ごはん3選』

第1位は、カーンさんと坪和さんの仲の良さを示すこの動画です!

カーンさんと仲良くしてる動画はたくさんあるのですが、紹介しきれないので今回はこの動画を代表に紹介いたしました!

なんというか、全く違う人と友達になれるってめちゃめちゃいいですよね。

動画投稿を始め、偶然スープを頼んだのに焼きそばが出てきて、そして今に繋がる。

数年でこんなにも変わるものなのかってしみじみ考えちゃいます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

坪和さんの動画は一度はお試しあれ!

いかがだったでしょうか。

最近のYouTubeってビジネスとか教育系の動画が充実してきたり、VTuberなど、日々色んなジャンルが開拓されつつあります。

こんな中で坪和さんの動画は良い意味での人間性を感じられるというか、仕事や日々の忙しさを忘れて”のほほんとする”には最適な動画だと思います。

日本では忘れられつつあるなんかいい世界が、広がっていますよ。

ぜひ、一度見てみてくださいね。

では今回はここまで。

今後も当ブログでは、ホラーを通じて皆がゾゾゾっと出来るコンテンツを発信していきます!

ゲーム、映画、アニメ、怪談などホラーに関するものを幅広くまとめているので、

興味を持った方はトップページをチェックしてみて下さい!

>>トップページ【ジャンルごとに纏めて見やすくしているよ!】

>>Twitterもよろしくね!

ばいっ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる